忍者ブログ
Admin§Write

ボランティアブログ

ホームページ制作マテリアルはボランティア活動に取り組んでおります。

HOME ≫ Category 「ボランティア」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セーブ・ザ・チルドレン

セーブ・ザ・チルドレンは、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)です。

世界で学校に行きたくても行けない子供たちの為へ
募金方法はこちら

世界各地で起こっている災害への支援も行ってます
緊急支援
PR

動物保護施設

捨てられたり殺処分されるような犬猫を保護し、里親探しなどを行われている団体さんです。

アニマルメリーランド

心ある飼い主さんが見つかるといいですね。
もちろん募金などもできるようです。

あけましておめでとうございます

今年1回目は以前紹介したライフボートからです。
個人的に犬猫が好きなので…

オリジナルグッズを販売されており、収益を活動費用として寄付することができます。

ライフボートオリジナルグッズ

私もいくつか購入してみたいと思います。


しっぽTVではライフボートの動画を配信されてます。犬猫好きにはたまりませんね。

World Wide Fund for Nature

World Wide Fund for Nature 略称WWF

とは?

1961年にアフリカの野生生物を危機から救うために、自然保護のための資金を集める国際組織としてスイスに設立されました。各国の環境保護団体と連携しながら、主に希少となって絶滅が心配される野生動物の保護に関する全般的な活動を行っています。

活動参加や支援

毛皮

「リアルファー」、「天然ファー」=動物の毛皮
人の自己満足の為に動物の毛皮なんて必要なのでしょうか?

これまでも毛皮の為に乱獲された動物が絶滅してこの地球上から姿を消しています。

毛皮の為に養殖され、生き物というよりモノとして扱われるような動物達がいます。


こちらはそういった現実を知って貰いたいというサイトです。

毛皮は必要ですか?

写真を通じて社会奉仕

『AOZORA PHOTO AID exbition』は、写真を通じて社会奉仕をしたいと思う
プロアマのフォトグラファーが集まった非営利団体です。

定期的に写真展を開催し、そこで自分達の写真のポストカードを販売し、
その収益をすべて赤十字に寄付をするという活動をしています。

AOZORA 公式ウェブサイト

動物愛護の援護

今回も動物関係の募金、寄付など
個人でクリック数に応じて寄付をされている方もいます。

Sena Bokin
動物愛護団体spcaLAに寄付をされています。

GONTA'S ROOM
FES動物愛護会に寄付をされています。

Happy's Cafe!
いくつかの動物愛護会へ寄付をされています。

日本にアニマルポリスを誕生させよう

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。

法律に基づき、動物の虐待者や飼い主の義務違反を捜査・告訴・逮捕・指導すると共に、動物を保護する活動を行います。

日本では、「動物愛護法」があっても、それを取り締まる専門的執行機関がないために、法律が「絵に描いた餅」になっているのが現状です。

海外には、名称は違えども動物虐待を取り締まる専門の執行機関を持っている国があります。

アメリカやイギリスでは既にアニマルポリスという職が存在します。

こちらのサイトでは日本にもアニマルポリスを誕生させようという活動を行っているそうです。
署名活動をされてます。

個人的に興味を持ったのは「狂犬病予防法改正要望署名」
現在の狂犬病予防法では保健所に連れて行かれた犬猫達はたった2日で殺処分されてしまいます。期間を延長し、無事に飼い主の元へ戻れるように。帰る家のない犬猫達は新しい飼い主が見つけられるように。

以前紹介したライフボートもどうぞ

12/11はユニセフの誕生日

日本ユニセフ協会

ユニセフ(国際連合児童基金)
150以上の国と地域で子供たちの命と健やかな成長を守る為に活動している国連機関です。

▼募金方法▼

オンラインから

郵便局から

クレジットカードで

その他の方法

世界で失われている子供の命の半分は栄養不良によるものだそうです。

緑地保全

横須賀市の緑地保全地区は約244haになります。

その地区を守っていく為の募金です。

緑のよこすか チャリティークリック

直接寄付も可能です。

プロフィール ▽

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア ▽

カウンター

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【まてりあん。】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog