忍者ブログ
Admin§Write

ボランティアブログ

ホームページ制作マテリアルはボランティア活動に取り組んでおります。

HOME ≫ Category 「ボランティア」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」

 「パソコンを使用していなくても電源を入れたままにしておくと,白熱灯1個を付けっぱなしにするのと同じ電力量を消費する」。米Microsoftは米国時間3月21日,アイドル状態のパソコンの電力消費について,英PC Pro Labsの調査結果を引用するかたちで報告した。

 PC Pro Labsの調査によると,100ワットの白熱灯1個を付けっぱなしにした場合の電力費は1年で80ドルを超え,そのエネルギーを生成するために約612キログラムの二酸化炭素が排出される。

 米Microsoft,Windows KernelチームのディレクタであるDean DeWhitt氏は,「使用していないときでもパソコンの電源を入れたままにしておくと,ほぼ同じくらいの電力を消費する」と述べる。

 「電灯を1年間付けっぱなしにする人はほとんどいないが,多くの人々が,アイドル状態よりも電力をさらに消費するスクリーンセーバーを動作させている。多数の大企業では,セキュリティ・パッチやアップデートをダウンロードできるよう,常にパソコンをそのような状態にしている」(同氏)。

 また,PC Pro Labsが「Sleep」モードを搭載した「Windows Vista」の電力消費について「Windows XP」と比較したところ,「200席規模の企業では,年間45トンの二酸化炭素排出量削減につながり,デスクトップ・パソコン1台当たりの年間コストを最大約90ドル抑えられる」(同氏)という。

原文
PR

温暖化について

地球温暖化について調べていたらこんなサイトがありました。

地球環境保護NPOレインボー

その中で温暖化についてのニュースがまとめられています。

こちら

これだけ見ていたら絶望的に思えてきますが、せめて自分にできることはしていかなければ。エアコンなどの無駄遣いを控えたり、使うにしても温度に気を配ったり。

なんとかならないと食料危機や、動物の絶滅など様々な問題が起こります。

遺伝子組み換え

14日はバレンタインでしたが
日本では遺伝子組み換え原料を使用したチョコレートが数多く出回っています。

グリーンピースではそのチョコMatta!という遺伝子組み換えを使わないチョコを作ってもらおうという活動を行っています。

遺伝子組み換えの危険性
組み換えられた遺伝子が、新しい毒素やアレルギーの原因となる可能性があります。また「遺伝子組み換え」による作物の栽培は、除草剤の使用量を増やす原因となり、生物の多様性や環境を脅かしています。

現在の日本の法律では全重量に対して5%以上でない限り表示をしなくてもよいものがある為、遺伝子組み換えでないと表示されていても使用されているものもあります。その為、見分けが非常に困難になっているのです。

こちらで「遺伝子組み換え食品表示の法改正を求める100万人署名」をしています。

Greenpeace

Greenpeace

Greenpeaceは世界的な規模の環境保護団体です。

遺伝子組み換えや危険な再処理工場、鯨についてなど様々な環境問題を取り上げています。

自然保護

日本自然保護協会

こちらは1949年から続く自然保護の団体さんです。
日本各地で活動されてます。

こちらから寄付ができます。

海外ボランティア

ボランティア活動を通じて世界中の人達との交流を深めることができます。

海外ボランティア

様々なツアーがあるので自分にあったものを探してみてはどうでしょう

温暖化防止

最近TVなど見てると頻繁に見れる温暖化対策

手遅れなのかもしれませんが一人一人がやれることはまだあります。

●ゴミを減らす
その内使うかも…などの理由で不必要なものを買ったり貰ったりはやめましょう。

●エコグッズを使おう
再生紙製品や省エネ機能の高い家電や間伐材などの資源を有効利用した家具、牛乳瓶やビール瓶などリユース(再使用)できるものなどなど

●"カラダ"においしいもの
スローフード→土地に根ざした伝統的な食材や、有機栽培や減農薬などの生産方法で作られた質のよい食品を指します。

地産地消→「地元生産―地元消費」を略した言葉で「地元で生産されたものを地元で消費する」ことをいいます。
遠くから食品を運んでくれば、運搬の際にガソリンや軽油を過剰に消費し、二酸化炭素を排出します。保存のために防腐剤や添加物を使わざるを得なくなり、環境にも健康にもよくありません。

世界規模でこういう話が出ているってことは相当危ない状況といえます。

世界の子供にワクチンを

世界の子供にワクチンを

子どもへのワクチンの確保と完全予防を支援するための募金および供与活動や情報の収集・普及啓発などを行っております。

オンライン募金
2,000円で、およそ100人の子供たちにポリオワクチンを贈ることができます。

動物を守る

動物たちを守る会ケルビム

こちらでは殺処分される犬猫達を保護しています。

TOPに取り上げられていたやんばる猫たち保護の為のご支援のお願い

沖縄本島北部のやんばる地区にて、「やんばるの希少動物であるヤンバルクイナを守るため」として、沖縄県と環境省はやんばる地区に生息するマングースと、野良猫を含み愛護動物として法で定められている『ネコ』を、駆除しやすいように、”野生化したネコ”=『ノネコ』と呼び、殺処分するための捕獲が続いています。

なんという自分勝手な人間達…猫なんて人間に捨てられたのばかりだろうに可哀相すぎでしょう。

こちらでは全ての猫を保護して里親を探すなど活動をされております。
私達も寄付などで支援することができますので是非ご覧ください。

のら猫支援

Street Cat's

野良猫を支援しているサイトです。猫の写真もかなりあり、野良猫達のいろんな顔を見ることができます。

支援ページ
主に去勢・避妊手術や里親探しなどの援助です。

プロフィール ▽

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア ▽

カウンター

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【まてりあん。】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog